高原で過ごす週末♡スイーツも持って<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)清々しい初夏の陽気に誘われて、高原に大勢でバーベキューに行ってきました!我が家の子供たちが空手を習っているのですが、今日は道場のキッズ&親子での大所帯となりました☆

六呂師高原に行ってきたのですが、こちらは送迎のバスをお願いできるんです。大勢で行くのなら絶対おすすめです!各家の前まで来てくれるんですよ~。

バーベキューは、食材全て注文できて、野菜もぜーんぶ切ってくれてあるんです。たれも、お皿も、お箸も、みーんな用意してくれるので、手ぶらで行けます。おばちゃんたちが、炭までおこしてくれるので、本当に食べるだけ(笑)

DSC_1660DSC_1663DSC_1662

仲間の中にアウトドア上級者がいて、ダッチオーブンを持ってきてくれました。生地から手作りしたピザに、子供たちで具をトッピングして、焼いてくれました♡

DSC_1666DSC_1665

チーズフォンデュを用意してくれた家族も…何家族かで集まると、こうやってそれぞれ得意なことを生かして持ち寄るのが楽しいですよね!

私はもちろんスイーツ担当です。洋酒のたっぷり効いたガトーショコラを持しました。酔っぱらってもバスの送迎があるので安心です(^_-)-☆

DSCF6625