資格取得講座・1日目スタート!<お菓子教室リボン福井市>

(記事の続きは題名をクリックしてください)お菓子教室リボンでは、「小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用」の「グルテンフリー・ビューティーフードスイーツ」を本格的に学び、資格を取得できる講座も開講しております。

こちらの講座は、東京の「ビューティーフードライフラボ」から委託を受けて講師をさせていただき、「ビューティーフードスイーツジュニアプロ」の資格がラボから発行されます。http://beautyfood-life.com/

お菓子リボンの教室毎月の月替わりレッスンでも、ほとんどのメニューが「小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用」なのです。が、こちらの資格取得講座の大きな特徴は「材料のきちんとした知識」「なぜ、この材料を選んだ方が体に優しのか」「身体に優しい材料で、味も美味しいスイーツをどうやって作るのか」という理論を、座学を含めて学んでいただくところです。

今日は新たに初級①を開講しました☆受講生さんは、なんとプロのパティシエさん!二人のお子さんを持つママさんでもあります。

お子さんがアレルギーであることをきっかけに、食の大切さに目覚められ、様々な勉強をしていらっしゃる若いお母さんです。

ビューティーフードスイーツジュニアプロ」の資格を取得して、パティシエの経験も活かし、身体に優しいスイーツや食事の大切さを広めていく活動がしたい!と参加してくださいました☆

同じ志を持つ、素敵な仲間に巡り合えて、とっても嬉しい私です(#^^#)

ビューティーフードスイーツジュニアプロの受講は、パティシエさんじゃなくてももちろん大丈夫です!何しろ私が、プロのパティシエ出身ではありません。

身体に優しいスイーツ」や食事の大切さを学びたい、生活に生かしたい、広めたいという方、ぜひ仲間になりましょう(^_-)-☆

今月は14日(水曜日)に初級②、27日(火曜日)に中級①を開催します。途中参加や1回のみの受講も可能ですよ♡詳しくは「レッスンのご案内」をご覧になってくださいね→ http://ribon.xsrv.jp/lesson

img_20161110_10531617-03-12-15-31-18-515_deco