今月の新メニュー♡米粉のシフォンフラワーケーキ<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日からスタートしました、今月の新メニュー☆「米粉のシフォンフラワーケーキ

1番に来てくださったのは、今日初めていらした、お友達同士のお二人。お一人は9か月のベビーちゃんをお連れのママさんでした。ベビーちゃんが、乳製品のアレルギーが出たとのことで、乳製品なしでできるスイーツを作りたい!と来てくださいました。

もうお一人は、「身体に優しい」スイーツをよく作っていらっしゃる方で、ハンドメイドも大好き♡という、とっても好奇心旺盛な多趣味な素敵な方です。

17-06-16-17-28-28-634_deco

今日は、仲良くお揃いのエプロンで、レッスンに参加してくださいました☆

17-06-16-17-30-22-646_decoDSC_1730

米粉のスイーツは、もっちりするのが特徴で、小麦と同じようにはならないのですが、米粉ならではのおいしさもあります。

安心安全な福井県産米粉で、もっともっと美味しいスイーツが作れるように、私も日々、レシピ改良に力を尽くしていきたいです。

そしてどんどん、皆さんにシェアしていきますね(^^♪