福井のヴィーガンカフェ「深緑」<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)ずっと行きたかったお店にやっと行ってきました!福井市、西武百貨店近くの「深緑」さん。

こちらのは、完全ヴィーガンのメニューを提供する、オーガニックカフェ。オーナーさんは、インドやニューヨークでヴィーガンを勉強された方だそうです。

添加物や遺伝子組換え食品は一切使用せず、デザートは全てグルテンフリー☆

DSC_1897DSC_1896

外はものすごく暑かったのですが、一歩店内に入ると、ひんやりと冷たくてここちよい空気感。落ち着いた照明のせいもあるのかな?

DSC_1899DSC_1900DSC_1903

本日のランチメニューから、私は菜食プレートをチョイス♡

この黄色いスクランブルエッグみたいなのは、なんとお豆腐でできているそうですよ!さつまいものスープ、とうもろこしのご飯も、じんわりと甘くておいしい!

身体が浄化されてるような感じです(#^^#)

DSC_1904

デザートは、こちらの「チョコレートテリーヌ」をチョイス。濃厚~でとろけるような、洋風ようかん(?)みたいな感じ。とっても勉強になりました(^^)/