息子の成長に涙☆<福井市お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)我が家の長男が、この夏3泊4日で熊本に行ってきました。福井から熊本は遠いです!が、実は福井市と熊本市は姉妹都市になっているんです。市の交流事業で、毎年6年生が交換留学生としてホームステイなどをして行き来しているんですよ~。それで、我が家の長男もその一員として参加させていただきました。

出発の前日、お小遣いの金額を決めるため、誰にお土産を買うのか、書き出してもらいました。見ると、自分の分がない…。「自分のは?」と聞くと、「僕はいい。御世話になってる人にだけお土産買うから、これだけちょうだい。」と長男。

DSC_1962

なんか、大人になったなあ~って思っちゃいました。私なんか、修学旅行でも、いかに自分のものを買うか?ばかり考えていたのに…誰に似たんだろう。

「うちのはいいから、自分にも何か買っておいで」と言ってお小遣いを渡しました。

DSC_1959DSC_1961

家族の中で、熊本に足を踏み入れるのは長男が初めて。しかも、3泊4日も親元を離れるというのも初めてで…私はずーっと落ち着かなくて、ソワソワしていました。

でも、本人はものすごーく楽しかったようで、お土産いっぱい買って元気に帰ってきてくれました☆私も、そろそろ子離れしなくちゃいけないのかな(^-^;

DSC_2000