ビューティーフードとの出会い♡<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)いつも読んでくださってありがとうございます!私のブログを見てくださっているあなたは、お菓子作りが大好きなかたでしょうか、それとも、「健康にきれいになりたい!」と「お菓子食べたい!」を両立したい方でしょうか?たぶん、私たちは似た者同士です♡

私が子供の頃から憧れていたもの、それは「キレイなお姉さん」と「素敵なお菓子」です。なぜ、その2つだったのかはいまだに謎なのですが、持って生まれた使命に関りがあるのでしょうか…。

何はともあれ、よくよく考えると相反してしまうこの2つの願望を達成するために、私は若い時からずーっと努力したり、挫折したり、の繰り返しでした。

だって、キレイになりたいからダイエットは気になるし、でも素敵なお菓子を上手に作りたいと思うと太っちゃうし…

行ったり来たりしてるうちに、ふと気が付きました。キレイになれる材料で、素敵なスイーツを作ればいいんじゃないの?と…

それから、自分なりの工夫と実験のオンパレードで今に至ります。その過程で勉強してきた様々な講座の1つが「ビューティーフード」です。

ビューティーフード」との出会いは、福井出身のモデルさんで美容家の室谷真由美先生との出会いでした。

室谷真由美先生のオフィシャルサイトはこちらです➡http://beautyfood-life.com/

3年ほど前に、「アースデー越前」というイベントが福井でありまして、室谷先生の講演会があったんです。テーマは、「キレイになるための食生活」みたいな感じだったと思います。

その時にきいたお話が、ずーっと頭に残っていまして…。

ビューティーフード」とは、身体の中からキレイを呼び覚ますお食事のことなんです。

美しさの基準は、一人ひとり違いますし、それぞれ一人ひとりが、他の人にはない美しさを持っています。その一人ひとりの美しさは、「生命力」がみなぎって生き生きとしている状態で初めて内側から醸し出されるものです。

これに、「なるほどー!私もそう思う!」と、すっごく共感してしまったわけです(#^^#)

続きはまた明日♡