夏の幸せな記憶…<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)毎年この時期、夏休み最後の週末に、実家の町内で小さな夏祭りがあります。

ホントにローカルな、小さな町内夏祭りなんですが、子供たちは毎年とっても楽しみにしているんです。

DSC_2074DSC_2075

町内のみなさんが手作りで作った焼きそばやかき氷を頬張りながら、おこずかいを握りしめて「スーパーボールすくい」や「射的」などのゲームに興じる楽しさ☆

DSC_2076DSC_2078DSC_2079

町内の、話し上手なおじさんの司会で盛り上がる、「不用品オークション」や「ビンゴゲーム」、最後は花火で締めくくり。

毎年恒例の、同じようなことの繰り返しなのですが、何とも和気あいあいとしたのどかな空気が広がっていて、幸せな気持ちになります。

こんな何気ない夏休みの幸せな思い出を心に刻みながら、大人になっていってくれたら…と思います(#^^#)