夏休み最後のレッスン☆<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)福井市の小中学校では、今日が夏休み最終日です!キッズのみんな、宿題終わったかな?

明日から学校、お休み最後の1日という貴重なこの日に、中学生の女の子仲良し3人組がレッスンに来てくれました♡

仲良しというので、同じ学年なのかな?と思ったら、なんと1年、2年、3年とそれぞれ学年の違う、同じ部活の先輩後輩だとか!

敬語もなく、ホントに仲良く楽しそうにレッスンを受けてくださいました(#^^#)

17-08-28-15-34-44-205_deco17-08-28-15-36-42-881_deco17-08-28-15-39-17-135_deco17-08-28-15-40-44-574_deco

私が中学・高校生の頃は、けっこう先輩が恐くて…「先輩はセンパイ」って感じだったので、驚き&うらやましく、ほほえましく見てました♡

学校のことや部活のこと、3人でワイワイとおしゃべりしながら、和気あいあいとお菓子作り。普段は宿題に部活にと大忙しの今どきの中学生さん、こんなひとときも大事よね☆

明日からまた学校。秋は運動会や学校祭など行事もいっぱいだから、学生のみなさんもまた忙しくなりますね。おやつでも食べて気分転換しながら、がんばってね(^_-)-☆