大失敗!!幻の「寒天バナナパン」<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)私はパンはあんまり作らなくて、時々ホームベーカリーで食パンを焼く程度です。ベーカリーを買った当時は、面白がっていろいろなレシピを試したりしましたが…

最近、できるだけグルテンフリーに挑戦していることもあり、ずっと焼いてませんでした。が、なんだか無性に食べたくなり、久しぶりに作ってみよう!と思い立ちました。

本を見て、どれにしようかな?と…「寒天バナナパン?」面白そう!ちょうど、中途半端に残ったバナナが1本あるし、これにしよう!

4時間後…そろそろ焼けたかな?とベーカリーのふたを開けると、そこには得体の知れない岩のような物体が。

「なにこれー?!あっ、イースト入れ忘れた~( ;∀;)」

DSC_2093DSC_2094

また、やってしまいました!そう、初めてじゃあないんです。釜の「羽根」をセットし忘れた!なんてこともあります…。

でも、このままポイするのもなんだか勿体ない!ので、スティック状にカットして、油で揚げて、きなこをまぶしてみました。

DSC_2102

「お母さん、これはこれでいいんじゃない?」と、息子たちが食べてくれました。

あー、でも「寒天バナナパン」食べたかったな~。寒天も入れて、もちっとするのかな?

また、チャレンジしてみようっと(^^)/