松本まつり☆リカプチーノ&焔奏窯さんと♡<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)10月29日の日曜日、地区の小学校で祭りが開催されるんですよ。お菓子教室リボンも、「マルシェ」の方でちょこっと出させていただきます♡

同じブースで、実は「ラテアート」の「リカプチーノ」さんとご一緒することになっていまして…

様々なイベントで、ラテアートのワークショップを開催されているリカちゃん。お菓子教室リボンでも、コラボレッスンさせていただいたことがあります☆

15826203_724061201084909_7467832765378111801_n 15822727_724061224418240_6596185431963313013_n

松本まつりでは、松本地区公式キャラクターの「松くん」を、ラテに描いてもらうワークショップを開催されるそうです!松くんはこの子です☟

DSCF6652

ぜひ、お菓子教室リボン🎀のスイーツと一緒に、リカちゃんの「松くんラテアート」もお楽しみくださいね(^^♪

そしてお隣のブースでは、越前焼の「焔奏窯」さんも出店されるんです。ご夫婦で作家さんをされている、とっても素敵な福島夫妻。

私も大ファンで、教室で使うティーカップをオーダーさせていただいたことがあります。とっても気に入っていて、大事に使っています。

DSCF4877 DSCF4876 DSCF4873

焔奏窯さんとも、何か一緒にコラボしましょうか?というお話が進んでいます♪

お菓子教室リボン&リカプチーノ&焔奏窯さんの、どんなコラボができるのか、今考え中です。また、ご報告致しますね(^^)/