資格取得講座、開講中♡<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、資格取得講座「ビューティーフードスイーツジュニアプロ」の初級①を開催しました☆

普通のレッスンと違うのは、まず、資格取得ができること。(東京・ビューティーフードライフラボから発行)http://beautyfood-life.com/

それと、座学があることです。身体に優しくて、しかも美味しいスイーツを作るための材料、組み合わせ方、なぜこれがよくてなぜあれがよくないのか…など、基礎からしっかり勉強できます。

本日のお客様は、4歳と0歳のお子さんをお持ちのママのS様。本を見て、ヘルシーなスイーツを作ってはみるものの、なんだか上手くいかない…。ヘルシーなスイーツを、基礎からちゃんと学びたい!という思いで、なんと県外から来てくださいました☆

17-09-13-15-30-20-012_decoDSC_2150

最近、カフェなども自然派のお店が主流です。スイーツも、だんだんと健康志向になりつつあります。なので、今から習うなら、絶対ビューティフードスイーツがおすすめです。

ビューティフードスイーツは、オール植物性でしかもグルテンフリー、使う素材を厳選した、徹底的に身体に優しいスイーツです。一般のスイーツとは、材料も作り方も全く違います。

本を見て作っても上手くいかない、やっぱり卵やバターを使わないと難しいのかな?とあきらめないで!ちょっとしたコツに気をつければ、普通のスイーツより、むしろ簡単!

S様も「ここが違ってたんだ~、だからお家でうまくいかなかったんですね!」と納得していらっしゃいましたよ(^_-)-☆

初級①は、米粉のマフィン、小麦粉のマフィン、米粉のスコーン、小麦粉のスコーン、米粉のパウンドケーキ、と5種類ものスイーツを焼きます。小麦粉と米粉の違いを比較していただくためです。

なのでオーブンはフル稼働状態!お持ち帰りもいっぱいになりますので、大きなタッパーを持ってきてくださいね。

DSC_2149IMG_20170111_112135IMG_20160904_08090916-10-18-13-51-26-083_deco

日程は10月分までは決定しております。11月分は3日や23日の祝日も開催日に入れようかなと検討中です。決まり次第、アップさせていただきますね(^^)/ ➡http://ribon.xsrv.jp/lesson/