資格取得講座がバージョンアップ💖

(記事の続きは題名をクリックしてください)資格が取れる「ビューティフードスイーツ講座」の講師研修があり、東京に行って来ました✨

全6講座のうち、今まではお菓子教室リボンでは初級①~中級①までの3講座までしか受講していただけませんでした。中級②と上級は、東京まで行っていただかなくてはなりませんでした。

が、これからはリボンで全て受講していただき、「ビューティフードスイーツプロ」の資格取得をしていただけることになりました❗1月から開講致しますので、こちらから日程をチェックしてくださいませ(^-^)/✨http://ribon.xsrv.jp/lesson

DSC_2422DSC_2424

講師研修では、代表の室谷真由美先生から直接指導していただけました💖そして、講座のレシピを監修された武井シェフにもお会いすることができました✨

会場はお菓子教室「海の風」の潟山公美先生のサロンで。米粉マイスターでもあり、お料理、スイーツレッスンの他、レシピ開発などもしていらっしゃる大人気のお菓子教室の先生です。公美先生にはおもてなしのいろいろなエッセンスを勉強させていただきました💖

今回学んだことを活かして、お菓子教室リボン🎀でしか体験できないレッスン&おもてなしを、精一杯お客様に還元していきたいです❗

1511673696118DSC_2428DSC_2430