スポーツ頑張る子供のために✨

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今日は、アスリート支援の専門家、野田ともみ先生をお迎えして、「スポーツ頑張る子供に親がしてあげられること」をお話いただくお茶会を開催しました✨

試合に勝ちたい、レギュラーになりたいと、毎日頑張ってる子供たち。練習も大事だけど、最後の最後に差が出るのは食のちからです!と先生。

具体的にどうしたらよいのか、何が大事なのか、時間内に話し足りないくらいいっぱいレクチャーして下さいました。後日、簡単にまとめてブログでシェアしたいと思います❗

スポーツしてなくても、全ての子供をもつ親御さんに聞いていただきたい内容で、ぜひまた第2回を企画したいと思ってます💖

本日のメニューは
・玄米粉のりんごクランブルケーキ
・野菜たっぷり米粉ケークサレ
・柿と蕪のサラダ
・SOYクリームプチパフェ
・オリーブオイルとオートミールのクッキー

でした(*^^*)🎵