いちごの米粉エクレア🍓

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

今月のレッスンメニューにしようと思っていた「米粉のいちご🍓エクレア」シュー生地を改良しました✨

バターを使うと美味しいけど、乳製品控えていらっしゃる方も多いし、SOYブールという、豆乳由来のバターを使ってみたりもしたのですが…美味しいのだけど、これだと皆さんがコッタさんから取り寄せしないといけなくなるし。

やはり、米粉に合う米油で手軽に作れるレシピに改良しました✨

せっかくレッスンに来て下さるのだから、習ったレシピをぜひお家でも再現して楽しんでほしいのです。だから、リボンのレシピは、プロではなく、「みんなが美味しく作れるやり方」を大前提にしてレシピ作ってます💕

今日の改良で、シュー生地とSOYカスタードは満足の行くレシピが出来ました。あともう少し、自分の中で改良したい点があるので、もうひと頑張りします❗

来月には、皆さんにお披露目して、一緒に楽しめますように☺️