イチゴのウィークエンドケーキ🍓

(記事の続きは写真をクリックして下さい)

どうしても作ってみたかった、「イチゴのウィークエンドケーキ🍓」

でも、実は、ケーキより、「ドライイチゴ」を作ってみたかったんです😅本当は、天日干しすると良いのですけど、福井は冬場は日照時間が短いため、オーブンで低温乾燥焼きしました。

でも‥💧ほとんどのものは、色が茶色くなってしまいました💧かろうじて赤い色を保ってくれた貴重な数枚を飾りに‥

多分、焼きすぎたのだと思います。ドライフルーツメーカーとか、乾燥機があると良いのですけどね。また次回、温度と時間を変更してチャレンジしてみます❗

ケーキは、米粉のパウンドケーキに、イチゴアイシングを被せたウィークエンドケーキです🍰

お店をオープンしたお友達に、持って行ってあげよう✨と思って作りました。美味しく出来てると良いけど‥☺️